関西学院大学 経営戦略研究科

トップページ > IBA研究フォーラム

IBA研究フォーラム

IBA研究フォーラムは、経営戦略研究科が在学生、修了生の相互交流のために設置・運営をする組織です。在学生、修了生の研究活動をサポートすることを目的としていますが、広く学生・教員との交流を図ることも考えています。

IBA研究フォーラムについて

「IBA研究フォーラム」は、経営戦略研究科の在学生・修了生の間を繋ぐネットワークを構築するために設立されました。専門的知識を元にして仕事を続けている皆さんにとって、ビジネススクール、アカウンティングスクール修了後も学習を続けることは必要なことでしょう。また、IBAで知り合った人々のネットワークは、仕事を続けていく中で様々なところで皆さんの仕事をサポートしてくれるものになるはずです。「IBA研究フォーラム」は文字通り経営戦略研究科の在学生、修了生、教員が一緒になって作り上げていく、ネットワーク作りのためのプラットフォームです。

このプラットフォームを通じて、経営戦略研究科がネットワークの結節点となり皆さんの社会的活動の有用なツールとなることを目指しています。とりわけ、研究会活動はこのフォーラムの中心的な活動であり、この活動への皆さんの参加を心より歓迎いたします。

こうした活動のサポートは、教員がメンバーとなっている運営委員会が行います。この委員会が運営上の規則を制定し、皆さんの活動が円滑に進むように管理を行います。また、会員のプライバシーの保護には十分に留意して運営を行います。

皆さんのアイデアと熱意が「IBA研究フォーラム」を盛り上げる最も重要な要素です。経営戦略研究科のさらなる発展に向けて、この「IBA研究フォーラム」が大きな役割を果たすことを期待しています。

関西学院大学経営戦略研究科
IBA研究フォーラム運営委員会

IBA研究フォーラムの主な活動

このページの先頭へ戻る