ハッピーキャリアプログラム 女性のキャリアアップ・起業コース ーリカレント教育ー

News&Information最新情報

~第1回目セミナーと受講説明会が行われました~

2013.07.11 セミナー

2013年7月6日(土)に、昨年に引き続き連続セミナー 第1回目を開催しました。
テーマは「一緒に考えよう。”仕事と子育ての両立!」で、同時に10月開講の第6期ハッピーキャリアプログラム受講説明会も開催されました。

IMG_hc20130706-1.jpg

連続セミナーでは、ゲストに、株式会社イー・エム・システムズ 社長室長の三橋涼子氏ダイキン工業株式会社 人事本部人事企画グループ担当課長の池田久美子氏、株式会社大丸松坂屋百貨店で現在育児休業中であり、ハッピーキャリアプログラム第5期修了生でもある大澤陽子氏の3名をお招きし、ゲストトークに続いて、パネルディスカッション形式で大澤氏や会場からの質問にお二人が答えるという形式で進められました。

IMG_hc20130706-2.jpg「ずばり、仕事と子育ての両立のコツは?」「働いていても周りに遠慮をしてしまうが両立は可能か」「長期的に見てキャリアをどう考えればよいのか」などの質問に、これまでのご経験や、企業・人事のお立場から明快な回答をいただき、会場の納得感も高く、80名近い参加者の皆さんが熱心にメモをとったりうなずいたりしていました。

その後のプログラム説明会にも多くの方に参加いただきました。特に修了生からの実際の様子や特徴、受講の意義などの話に参加された方々は目を輝かせ、聞き入っていました。

 

第2回連続セミナーは8月3日(土)10:30より、「自分を見つける!人生が変わる-今こそチャレンジ-」をテーマに、起業や再就職を果たしたハッピーキャリア修了生がお話しします。その後に受講説明会も開催します。第1回に参加できなかった方、一度聞いたけれど、再度詳しく聞きたい方なども大歓迎です。

IMG_hc20130706-3.jpg

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻る