ハッピーキャリアプログラム 女性のキャリアアップ・起業コース ーリカレント教育ー

News&Information最新情報

7/20(水)第1回ハッピーキャリアプログラムセミナー&受講説明会が開催されました

2016.07.20 セミナー

第1回セミナー&受講説明会 009.JPG7月20日 大阪梅田キャンパスにて、第1回ハッピーキャリアプログラムセ ミナー&受講説明会が開催されました。
セミナーでは、 本プログラム修了生で、 インテリアコーディネーター ・整理収納アドバイザーとして現在ご活躍で、 女性起業家としても注目を集めている金城貞美様にお越しいただき、自分を見つける!今こそチャレンジ~人に雇われないという生き方を選択した私の場合~」をテーマにお話しいただきました。
お話のなかでは、 起業家として一本の太い道をしっかり持ち, 細かいことは柔軟に変え対応していくことや、POCAを回しながら問題やハードルを1つ 1つ解決し乗り越えていくこと、また何のために仕事をするのか?誰のために?どのようにその仕事をするのかを徹底して考え仕事をしてきたことなど仕事をするうえでもキャリアを築いていくうえでもとても大切な考えを教えてくださいました。 ハッピーキャリアの受講時代には、 「したいこと」「できること」を徹底的に考え、 できることは今も継続して行っているということで、 改めて継続することの重要性にも気づかせてくださいました。 参加者からも、 「自分の今後のキャリア構築にとても役立った」 「私もPOCAを回していきたい」など、 とても参考になったという声がたくさんいただき ました。
その後説明会を開催しましたが, 質問もたくさんいただき、 活発で熱気ある場となりました。
次回は7月30日(土) 10:30

ページ上部へ戻る