当コースは、厚生労働省「専門実践教育訓練給付金」認定事業、および文部科学省「職業実践力育成プログラム」(BP)認定事業です。

TOP > ニュース一覧 > 第1回受講説明会が開催されました

第1回受講説明会が開催されました

無題3.jpg 

無題4.jpg

無題2.jpg

無題1.jpg

無題5.jpg

7月22日(土)、 ハッビーキャリアプログラム-仕事復帰・起業コース-の第1回受講説明会が開催されました。説明会では、 プログラムの説明後、 再就職の8期谷口貴代美さん、フリーランスで活躍中の8期羽柴尚子さん、育児休業から復帰する原わか奈さんにお越しいただき、それぞれのキャリアコースに分かれ、3名を囲んでの相談会を行いました。

プログラム説明、さらには相談会において、参加された皆さんそれぞれがとても熱心に話に聞き入り、 特に、相談会ではざっくばらんな雰囲気のなかで、修了生に向けた質問や、参加者どうしの情報交換など、活発に意見交換が行われました。3名の修了生も、キャリア形成のあり方や本プログラム受講中の様子について、自身の経験談や考えを熱く語っていただきました。各ブースとも笑いあり、 共感ありの雰囲気に、絶対に仕事をしよう、成長しようといった、人生やキャリアアップに向けた共通目標が教室全体にできあがりました。

ハッピーキャリアプログラム、第2回目の説明会は、8月2日(水)11:00から開催の予定です。ゲストとして、8期生で、介護をしている方をアロマテラピーで支援する、ポジティブアロマ・チアーズ!の代表として、またFM西宮ラジオのパーソナリティとしてもご活躍中の松本真規子さんに、「わたしらしく、働き、生きる ~元気に、よりよい人生を過ごす秘訣~」をテーマにお話をいただきます。
第2回の説明会も、多くの方のご参加をお待ちしております!