当コースは、厚生労働省「専門実践教育訓練給付金」認定事業、および文部科学省「職業実践力育成プログラム」(BP)認定事業です。

TOP > ニュース一覧 > 第2回受講説明会が開催されました

第2回受講説明会が開催されました

 去る8月2日(水)、「ハッビーキャリアプログラム-仕事復帰・起業コース-」第2回受講説明会が開催されました。
 今回は説明会の前に、現在、ポジティブアロマ「チアーズ」の代表であり、さくらFMラジオ パーソナリティでもある8期生の松本真規子さんにお越しいただき、「わたしらしく、働き、生きる ~元気に、よりよい人生を過ごす秘訣~」をテーマにご講演をいただきました。
 今、毎日が楽しくて仕方がないという松本さんですが、若い頃から決してそうだったわけではなく、そうなるに至るキャリアのプロセスや、 日々の様々な出来事との遭遇のなかでの気づきで、自分をどう変えてきたかについてお話をいただきました。
キャリア形成において大切に思うことは、①何事も経験とチャレンジ ②積極性 ③PDCAをらせん的に回すということでした。
いつもニコニコ笑顔のなかで、この3つの事柄を確実に実行してきたことが実感できる素敵な女性です。説明会に参加された方々も、皆熱心にメモをとりながら聞き入っていました。
また、第2部の説明会でも多くの質問をいただき、このプログラムに興味を持ってくださる様子が伝わってくる、大変盛り上がった説明会となりました。受講説明会1.jpg受講説明会2.jpg受講説明会3.jpg受講説明会4.jpg