当コースは、厚生労働省「専門実践教育訓練給付金」認定事業、および文部科学省「職業実践力育成プログラム」(BP)認定事業です。

TOP > ニュース一覧 > 8月11日ハーバーランドの日にワークショップを開催します

8月11日ハーバーランドの日にワークショップを開催します

 811日(金:祝日:11:0018:00)、神戸ハーバーランド一帯にて開催される「ハーバーランドの日」に、神戸新聞社様とのコラボプロジェクトで、「女性の自分らしく働き、生きる」をテーマに「ハッピーキャリアプログラム 女性の仕事復帰・起業コース」89期修了生有志の運営で、ブース出展がされます。
 「起業とビジネスプラン」「起業とビジネス-事業継続と発展-」の授業を担当する定藤教授指導のもと、8期生の山口有佳子さんらが、ハッピーキャリアプログラムで学習した経営知識を活用して「OUTCOME」を実践できる機会を探索していました。その流れの中で神戸新聞社様との協働へと発展し、昨年度、山口さんを含む8期生3名が神戸創生会議に参加しました。その後、9期の髙橋陽子さん、竹居三貴子さんとも「OUTCOME」の機運が盛り上がり、今回、ハーバーランドの日にハピキャリ・イベントのブース出展をすることとなりました。
 女性はライフステージによって働き方や生き方が変わっていきます。中には「何かを始めたいけど・・・」「仕事を辞めてからブランクもあるし・・・」と不安を抱えたままで、仕事を始めるための一歩を中々踏み出せない女性も多くおられます。
 今回のハピキャリのブースでは「ワークショップ」「相談」「展示」コーナーの3コーナーを設け、「自分らしく、生き生きと」起業をされている方々や、自分に合った働き方を選択し、活躍されている方をご紹介していきます。どの方も不安を抱えながら思い切って「ハッピーキャリアプログラム」を受講され、道を開いていかれた方ばかりです。同じような不安をお持ちの女性が『少しでも前に進む』ための小さなきっかけにしていただきたいという想いから、運営メンバーが出展準備を進めています。
 ショッピングやグルメ、映画館、アミューズメントスペースなどの大型複合施設が充実している神戸ハーバーランド一帯がとても賑やかになる山の日の祝日、是非神戸ハーバーランド・神戸ガス燈通り「テントブース20」にお気軽にお立ち寄りください。

 お問合せは habahapikyari@gmail.com(山口・髙橋・竹居まで)
 詳しい内容はチラシをご覧ください。harbourland1.jpgharbourland2.jpg