ビジネススクールでは『マーケティング連続セミナー2014』を開催いたします。
近年のマーケティングに関わる現象的な変化は目覚ましいものがあります。特にインターネットの利用環境の変化は、消費者と企業の関係を大きく変えてきました。こうした環境変化に対応しながら製品開発や顧客との関係が少しずつ変化をしてきています。今回は、製品開発、マーケティング・コミュニケーション、サービス化への対応という3つの側面から企業が作り出す価値を消費者が理解し、共有していくプロセスについて考えてみたいと思います。商品のファンになるということは多くの消費者が経験することですが、商品の成り立ちや行く末について一緒に考えるという状況を作り出していく、もしくは作り出そうとする企業の活動はますます重要になってきています。当該テーマに関心をお持ちの方のご参加をお待ちしております。(事前申込が必要です。)
セミナー概要: 『マーケティング連続セミナー2014』.pdf
☆ 10月16日(木) 19:00~20:00 >>>受付終了しました
「チャレンジ精神やってみなはれ!~プレモルの躍進~」
講師:猪澤 伊知郎 サントリービール株式会社サントリー京都ビール工場 工場長
☆ 10月23日(木) 19:00~20:00 >>>受付終了しました
「価値共創としてのマーケティング・コミュニケーション」
講師:森 一彦 教授
☆ 10月30日(木) 19:00~20:00 >>>受付終了しました
「サービス化した社会とネットワークの行方」
講師:山本 昭二 教授
*会場はいずれも 関西学院大学大阪梅田キャンパス 1004教室
(大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー10階)
*各日とも、開催日の2日前までに申込みフォームに必要事項を記入の上送信してください。
*参加費は無料です。